採用情報
ABOUT 仕事について
-
-
01 管理担当
管理組合とお住まいの皆様の窓口役となり理事会や総会の運営などを担当しています。その他にも役割は多岐にわたります。多くの意見をまとめ、マンション内で発生したトラブルの解決にあたります。
-
現場巡回と現場スタッフマネジメント
-
担当物件を巡回し、管理員や現場スタッフと業務の進捗確認や新規案件の摺り合わせをおこないます。現場スタッフマネジメントとしても大切な役割を担っています。
-
-
-
正確で安全な管理組合会計
-
管理組合会計の専任者を配置し、管理担当者と相互にチェックし合える体制を構築しています。管理組合の大切な共有財産である管理費等について正確で安全な会計業務をおこないます。
-
-
- 人が大好きで積極的にコミュニケーションが取れる人
- 社会の変化に柔軟に対応できる人
- 新たなビジネスモデルを創造できる人
- 個人の能力を組織全体に生かせる人
- 会社と現場スタッフの架け橋となれる人
\ こんな人求めています /
-
-
02 マンション管理員
建物、敷地内を巡回・確認しながら清掃補助・点検をおこなったり、管理事務室での事務処理、来客対応をしたりさまざまです。お住まいの皆様に寄り添い日々コミュニケーションを取りながら問題の早期発見、解決に導きます。
-
共用部の巡回・点検
廊下や共用部のゴミ・汚れのチェック、球切れなど目視点検をしながら巡回します。特にエントランスやロビー、エレベーター内、マンション外周は、住人の方だけでなく来客、近隣の皆様にとってもマンションの魅力を左右するため、重点的に巡回をおこないます。
-
管理事務室での事務管理業務
「管理員業務マニュアル」に沿って一日の流れを組み、書類の整理や、報告処理、事務処理をおこないます。
-
関係者とのコミュニケーション
-
お住まいの皆様はもちろん、お友達など来客の方、管理スタッフ、関係業者との応接では、相手の立場で物事を考え、対応することを心掛けます。
-
-
- 基本に忠実で、礼儀作法を心得ている人
- 些細な変化にも気付ける注意力が備わっている人
- 関係する人それぞれの立場に立って応接できる人